理想的なスピードで

めっちゃ留年してる大学生のブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

8月の振り返りと9月の目標

先月の頭に以下の記事で目標を立てたわけだけれど、一か月過ごしてみてどうだったのか、というはなし。 longsalt16g.hatenablog.jp 目標は次のようなものだった。 1. 毎日遅くとも八時までには起きて、朝ごはんを食べる。 2. 毎日一度は外に出て、体を動かす…

今期見ているアニメについて浅く語る

珍しく3本も見てるので書いてみる。語彙力もリテラシーも無なのであっさい感想しか語れないのがつらい。 ・少女☆歌劇 レヴュースタァライト ゆゆ式やばらかもんといったマイフェイバリットな作品を生み出してきたキネマシトラス制作のオリジナルアニメという…

留年クソ野郎の小さな決意

八月に入り、以下のことを習慣として続けるという目標を立てた。 1. 毎日遅くとも八時までには起きて、朝ごはんを食べる。 2. 毎日一度は外に出て、体を動かす(散歩、筋トレなど) まったくもって低レベルな目標であるが、今までの自分はこのレベルのことです…

日記20180509:楽しみにしていた友達との約束をブッチした話

この日は友人と西武vsソフトバンク@メットライフドームを観に行く約束をしていた。メットライフドームに行くのは初めてだったし、最近の西武打線の爆発的な勢いもあり、とても楽しみにしていた。別に西武ファンではないけれど(※阪神ファンです)、山川穂高や…

日記20180428:やる気スイッチ

明け方ごろに一度目を覚まし、そのあとはいつものように布団から動かずに寝たり起きたりを繰り返していた。今日もこのまま、昨日までと同じように何もせずに過ぎていくのだろうなぁ……などと感じていたのだが、12時過ぎに目を覚ますとなぜかやる気スイッチが…

近況とか考え事

今年進級できないと在学年数超過による除籍が確定するわけだが、危機感や焦りにかられて生活を律するようになる、みたいなことは現状全く起きていない。概ね予想できていたことではあるけれど。今までできなかったことが急にできるようになるための根拠みた…

何を書きたいのか、何のために書くのか

何を書きたいのか■本を読んで思ったこと、感じたこと勉強のため、あるいは好奇心から、だいたい月に一冊くらいのペースで本を読む。読むのだけれど、ただ読むだけで内容がほとんど頭に残っていない。読書法についてはいろいろ試行錯誤中で、最近は気になった…