理想的なスピードで

めっちゃ留年してる大学生のブログ

今期見ているアニメについて浅く語る

珍しく3本も見てるので書いてみる。語彙力もリテラシーも無なのであっさい感想しか語れないのがつらい。

・少女☆歌劇 レヴュースタァライト

ゆゆ式ばらかもんといったマイフェイバリットな作品を生み出してきたキネマシトラス制作のオリジナルアニメということで放送前から注目してた(舞台版と並行展開してるとのことなので、厳密な意味ではオリジナルとは言えないかもしれない)。9人の舞台少女がトップスタァを目指して歌って踊ってバトルロワイヤル、みたいなおはなし。蓋を開けてみると、1話Bパートの超展開&超作画&謎演出にググッと引き込まれ、やべーアニメが始まった!と見事にスタァライトされてしまったのだけれど……。現状そこがピークだったというか、2〜6話は個々のキャラクターの掘り下げがメインでさほどインパクトを感じられなくてうーん、という感じ。今後の話数で地下オーディション等の謎が徐々に解明されていくっぽいので期待したい。個人的推しキャラはクロちゃんこと西條クロディーヌ。真矢クロと双クロで二度おいしい。

 

あそびあそばせ

ギャグアニメ枠。何気なく見た1話Bパートのコナン君パロネタが面白くてそのまま視聴継続。まあそれなりに笑える。前田が絡むネタは打率が高い気がする。メイン3人の中だと華子すごくかわいい。声がクセになる。変顔はムカつく。次点でオリヴィア。GAのノダちゃんとかもそうだけど、髪型がコロコロ変わるのすごくいいですよね。

 

はねバド!

隣枠のあそびあそばせのついでに見たり見なかったりしていたのだけど(そのせいで綾乃の過去に何があったのかいまいちわかってない)、6話7話とかなり面白かったのでいけるわこれ!という気分になってる。特に7話、目の作画と声優さんの演技のおかげで綾乃のやべーやつ感がよく出てていいなぁと。OPEDが爽やかでとても好き。理子先輩かわいい。フレ女のユニフォームは頭おかしい。